軽井沢人
軽井沢の最新ニュース

2016-11-18 星野リゾート「ケラ池スケートリンク」オープン

ケラ池スケートリンクが11月18日にオープン

ケラ池スケートリンクが11月18日にオープン

星野リゾートの森に囲まれた屋外スケート場「ケラ池スケートリンク」が11月18日(金)にオープンしました。

星野リゾートは以前にも同じ場所でスケートリンクを運営していた時期もありましたが、今シーズンはピッキオビジターセンターの移転に伴い、池を大幅に改修。生態系に配慮しつつ、池の形状を工夫するなどし、軽井沢の冬の伝統を受け継ぎつつ、新しいスケートの楽しみ方を提案する場所として生まれ変わりました。

通常のスケートリンクと大きく違うのは進行方向がなく、自由に滑ることができること。また、隣接のピッキオビジターセンターでホットドリンクがテイクアウトでき、氷上で飲むこともできます。

小鳥の声と浅間山の雪景を楽しみながら氷の上を散歩するように特別な時間を過ごすことができる、軽井沢の新しいスポットです。

スケートリンクは2017年3月12日(日)まで営業。期間中の金・土および12月25、29、30、31、1月1、2、8日は17:00頃からイルミネーションも点灯されます。

詳細は公式ホームページをご覧ください。
【ピッキオ公式ホームーページ】http://picchio.co.jp/sp/